1 熊本市高校等進学支援金通知書を受け取った場合の手続き
進学する高校等の合格が判明後10日以内(ただし、合格発表日にかかわらず3月31日まで)に、進学する高校等の合格や合格内定がわかる書類(合格通知書(写し可)や合格証明書、合格内定通知書(写し可)など)を「3 問合せ先及び書類の提出先」に提出してください。(申請時に既に提出されている方は、不要です。)
※ 進学する高校等の合格がわかる書類の提出が遅くなると、支給の時期も遅くなります。
※ 進学する高校等の合格がわかる書類の提出がない場合は、支給できません。
提出書類を確認後、次のいずれかの通知書を順次申請者宛に郵送します。
(1) 申請資格を満たす場合 |
熊本市高校等進学支援金支給決定通知書 |
(2) 申請資格を満たさない場合 |
熊本市高校等進学支援金不支給決定通知書 |
3 問合せ先及び書類の提出先
〒860-8601 熊本市中央区手取本町1-1 SPring熊本花畑町 5階
熊本市教育委員会事務局 学務支援課(高校等進学支援金担当)
電話:096-328-2716
※受付時間:8:30~17:15(土曜日・日曜日・祝日・年末年始休業日を除く。)
4 異動届について(申請済の方)
支援申請者、又は支援金の支給を受けた方が次のいずれかに該当するときは、高校等進学支援金異動届により速やかにその旨を届け出る必要があります。
【届け出なければならない場合】
(1) 氏名、住所又は支援金の振込希望口座を変更したとき。
(3) 提出した書類で確認できる高等学校等への入学を辞退し、他の高等学校等へ入学したとき。
(4) 全ての高等学校等への入学を辞退し、高等学校等へ進学をしなかったとき。
下記異動届にご記入の上教育委員会学務支援課へご提出ください。異動届は教育委員会学務支援課の窓口にて記入することもできます。
- なお、上記(4)に該当する場合は、高校等進学支援金異動届と合わせて高校等進学支援金辞退届をご提出ください。