「熊本市新庁舎整備に関する基本構想(素案)」について、市民の皆さまに理解を深めていただくこと、広くご意見をお聞きすることを目的に、「熊本市新庁舎整備に関する市民説明会」(全10回)を下記のとおり開催します。 |
1 開催日程・会場 市内各所において4月20日~5月12日の期間中全10回
※別添報道資料のとおり
2 内容 熊本市新庁舎整備に関する基本構想(素案)について
3 説明者 担当課職員
4 対象 どなたでも(お住まいの住所に関わらず)
5 定員 各回100人程度(事前申込・先着順)
6 申込 熊本市コールセンター ひごまるコールから申込
・電話申込 096-334-1500
・インターネット申込 ひごまるコールホームページ
(熊本市コールセンター (higomaru-call.jp(外部リンク)))から
(申込受付期間)4月5日(金)から各開催日の4日前まで
7 チラシ 別添報道資料のとおり
8 その他 ・4月中旬頃から市公式ホームページで説明動画を配信予定
※ 配信動画の内容は、市民説明会で説明する内容と同じ内容
※ 動画配信と合わせて、市ホームページを活用したWEBアンケートを実施
・新庁舎整備に関する基本構想(素案)、説明資料、アンケート用紙等の資料について、準備が整い次第、
各区役所・まちづくりセンターに設置予定
- 報道資料 (PDF:578.2キロバイト)