ケアプラン点検の概要
ケアプラン点検の流れ
(1)書類の提出
点検対象の居宅介護支援事業所へ、個別に書類提出の依頼をします。
(2)書類の点検
提出された書類の点検を実施します。
(3)点検結果の報告
居宅介護支援事業所別に、オンライン(Teams)で点検結果を報告します。
※令和5年度(2023年度)のケアプラン点検は、令和5年(2023年)6月から令和6年(2024年)3月の期間で実施します。
点検に用いる書類
(要介護認定者の場合)
1 アセスメントシート(課題分析標準項目23項目を網羅しているもの)
2 第1表 居宅サービス計画書(1)
3 第2表 居宅サービス計画書(2)
4 第3表 週間サービス計画表
5 第4表 サービス担当者会議の要点
6 第5表 居宅介護支援経過
7 第6表 サービス利用票
8 第7表 サービス利用票別表
9 モニタリングシート(5表に含まれている場合は必要なし)
10 課題整理総括表
(要支援認定者の場合)
1 利用者基本情報
2 基本チェックリスト
3 介護予防サービス・支援計画表
4 介護予防支援・介護予防ケアマネジメントサービス評価表
5 介護予防支援・担当者会議録
6 介護予防支援・介護予防ケアマネジメント経過記録
7 サービス利用票・サービス利用票別表
8 課題整理総括表