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【障がい福祉課】令和6年度福祉・介護職員処遇改善加算等の届出について

最終更新日:
(ID:27388)
 

お知らせ

 令和6年度(2024年度)の福祉・介護職員等処遇改善加算の届出については、厚生労働省より新様式が公開されておりますので、届出の際は新様式による提出をお願いいたします。

令和6年度福祉・介護職員処遇改善加算等の届出について

 熊本市における令和6年度福祉・介護職員処遇改善加算等の届出に関する手続きについてお知らせします。

 加算の届出にあたっては、国通知やQ&Aをお読みいただき、加算要件を満たしていることをご確認の上、ご提出ください。 

  

 

提出書類について<届出様式>

     ※計画書においては例年、数字の誤りが多くあります。
      ご提出前に今一度、法人にてご確認いただきますようお願いいたします。
     ※昨年度から引き続き処遇改善加算を算定する事業所につきましても、令和6年度の計画書を提出する必要があります。
 

提出期限について


 加算の算定時期 計画書の提出期限
 令和6年(2024年)4月、5月
    (旧3加算の算定)
 令和6年(2024年)4月15日(月) 消印有効
令和6年(2024年)6月~
    (新加算の算定)
 令和6年(2024年)4月15日(月) 消印有効
 上記以外で年度途中から新たに加算を算定する場合 加算を算定する月の前々月の末日までに障がい福祉課へ提出
 

提出方法・提出先

 必ず郵送もしくは持参にて、以下の宛先まで提出してください。

 ※封筒に「令和6年度処遇改善加算届出書在中」と記入してください。

 

 〒862-0971 熊本市中央区大江5丁目1番1号 ウェルパルくまもと3階 障がい福祉課 自立支援班


  

その他(問い合わせ等)

 加算の考え方等についてのお問い合わせは、下記のコールセンターにお願いします。

【福祉・介護職員等処遇改善加算等 厚生労働省コールセンター】
 電話番号:050-3733-0230
 受付時間:9:00~18:00(土日含む)


 当課への問い合わせについて、お電話や窓口での書類確認、質問等は対応いたしかねます。

 ご質問の際は必ず質問票を使用したうえで、件名を「(自立支援班宛)処遇改善加算について」とし、メールにて下記宛へお送りください。




 

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