地域密着型サービスの申請書等について
法人の基本情報(代表者の氏名等)に変更があった場合、事業所ごとに変更届出書を作成する必要がありましたが、事業者の事務負担の軽減を図る観点から、下記のとおり取り扱うこととします。
1 変更届出書(別紙様式第二号(四))の作成は1部とし、別途該当する事業所の一覧(下記の添付書類)を添付すること。
2 登記簿等の添付書類についても、原本を1部添付すること。(提出先が2ヶ所に分かれる場合は、どちらにも原本を添付すること。)
【提出方法】
※変更があった場合は10日以内に提出してください。
・郵送による提出
・窓口持参による提出
・電子申請届出システムによる提出
電子申請届出システム | ログイン (mhlw.go.jp)〈外部リンク〉
※電子申請届出システムの利用については、介護保険事業所等の指定申請等に係る電子申請届出システムについて
を必ずご確認ください。
業務管理体制の変更届出について
下記項目が変更の場合は、業務管理体制の変更届出(第2号様式)も必要となります。
ただし、熊本市が業務管理体制の届出の所管庁の場合のみ(全ての事業所等が熊本市の区域に所在する事業者)
・法人の種別、名称
・主たる事務所の所在地、電話番号、FAX番号
・代表者の氏名、生年月日、住所、職名
・事業所名称等及び所在地
・法令順守責任者の氏名、生年月日
様式は以下リンク先にあります。
介護サービス事業者の業務管理体制の整備に関する届出について