熊本市公式サイトトップへ

緊急情報

Language
閲覧支援
文字サイズを変更する
拡大標準
背景色を変更する
青黒白
音声読み上げ

熊本市屋外広告物ガイドラインについて

最終更新日:
(ID:43504)

1.ガイドライン策定の目的

 本ガイドラインでは、屋外広告物の「デザイン」に関すること、「安全」に関すること、また、本市が目指す多核連携都市の都市構造にあわせた「地域別の景観形成方針と配慮事項」に関することを中心に解説します。屋外広告物の関係者(広告主、広告業者・デザイナー、建築業者・設計者、土地・建物所有者、市民)がそれぞれの立場で関わり、屋外広告物ガイドラインを通して、屋外広告物のある良好な景観の形成を図り、地域景観の魅力をより向上させることを目的としています。
 また、「協働の景観づくり」では、屋外広告物の関係者が協働して景観づくりができるように制度や手法を紹介しています。

2.ガイドライン基本方針

 屋外広告物の現状と課題に、熊本市が目指す都市構造「多核連携都市」の考え方を加え、ガイドラインの基本方針を定めます。
 図2

3.ガイドライン

 

 屋外広告物ガイドライン(全編)

 

屋外広告物ガイドライン(分割ダウンロード用)

  •  
このページに関する
お問い合わせは
(ID:43504)
ページの先頭へ
© 2025 Kumamoto City.